さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店

【浜松の昭和レトロな喫茶店シリーズ エルパソ(若林町)】

投稿日:

若林町のエルパソ
ここは、自分が小学3年生まで住んでた家の近所。
創業して40年とのことなので、もうあったんだよなぁ、その頃には。まさしく昭和ノスタルジックな喫茶店。
店内に入ると、衝撃の事実が!なんと、4月から『全面禁煙』だと!!
いや、自分は“嫌煙家”なので大歓迎なのですが、喫茶店ってサラリーマンが週刊文〇を読みながら、タバコを吸いに来るところじゃないの?お客さんが減らないか心配。余計なお世話ですが。
ちょっと出遅れて午前10時台でしたが、まだモーニングの時間だったので、エルパソブレンド珈琲に、ホットドッグ150円と厚切りトースト150円を追加。昭和価格だな。
はて?コーヒーにうっすらと。クレマ?エスプレッソのような淹れ方なのか?個人的にすごく好きな味でした。雑味もない。
ホットドッグなんて、何年ぶりだろ?粒マスタードがアクセント。美味いなぁ。
厚切りトーストは、文字通り厚い!これも美味かった。















#昭和レトロな喫茶店
#エルパソ
#モーニング
#ホットドッグ
#厚切りトースト
#若林町
#ノスタルジック喫茶店
#ノス喫茶

カフェ/喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.