さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店 浜松の昭和レトロな喫茶店

浜松の昭和レトロな喫茶店【珈琲BENI】@中区肴町

投稿日:

昭和レトロな喫茶店【珈琲BENI】

肴町の珈琲BENI。創業は1973(昭和48)年11月。ってことは、今年で46周年ですね。なかなかの歴史と雰囲気のある佇まい。いいですねぇ。

オムライスとアメリカン(2019年12月)

喫茶店と言えばオムライス(笑)。メニューにあれば、頼まざるを得ないでしょう。

注文してしばし待つと、厨房内でシャカシャカと音がする。きっと菜箸で卵を溶いている音だ!否が応でも期待感が高まります。

運ばれてきたそれは、まさしく由緒正しきオムライス。色鮮やかなケチャップが美しい。

しっかり火が通った玉子に包まれたケチャップライスは、しっとりと(ある意味ベチャっと)した仕上がり。うーん、いい。やっぱケチャップは万能だな。

食後に運ばれてきたアメリカン。うん、これも美味しい。ちゃんと喫茶店の味がします(笑)。

当然、砂糖と灰皿は標準装備。吸わんけど

天井に照明は無く、ちょっぴり薄暗い店内は、良い感じの雰囲気であります。ただ読書をするには、ちょっと読みづらい(笑)。

夕方5時ごろになると辺りは薄暗くなり、いい雰囲気です。肴町、いいところだわ。

クリームソーダ(2019年8月)

こちらは前回行った時の分。

クリームソーダ。喫茶店の鉄板メニューですね。が普通なのかな?ソーダのところもあった気がします。

BENI メニュー

BENI アクセス

カフェ/喫茶店 浜松の昭和レトロな喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.