さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店

カフェ爾今(にこん)

投稿日:

新城の257号線沿いにある、カフェ爾今(にこん)さん。
うどん屋の五十八さんに聞いていて、初めての訪問。
す、すごい。なんなんだ?ここは。
古民家を利用した店構え。靴を脱いで上がる。店内は常連さんらしき人々でいっぱい。
↓ブラジル(山本農園)…豆はレトロなミルで、一杯一杯ガリガリと挽いてくれる。そんなに苦みはなく、酸味も少ない。おいしい。中深煎りぐらいかな?こんど聞いてみよう。

↓ブラジル おかわり

↓フォカッチャ…ここで焼いている、天然酵母パン。うまいー!何これ?めちゃくちゃおいしいぞ!小麦粉と塩とオリーブオイル。それだけなのに、なんでこんなにおいしいの?びっくり

マスターは面白いし、店構えはかっこいいし、いろんな面で感動しました。度肝です。また来よう。


お土産に買った、フォカッチャシナモンロールベーコンエピ。全部うまかった。

カフェ/喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.