さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店

apollo coffee works

投稿日:

今週の珈琲 【水曜日】
豊橋のapollo coffee worksさん。
“謎の食通”(笑)嶋Zさん「ここは絶対に行った方がいい」と言われてて、ようやく行けました。
自分のポリシーとして、初めて訪れた店を『今回、初めて行ってきました』的には書きたくないんだけど、ここは書かずにはいられないので、書きます。
知らなきゃ絶対にわからない場所。住宅街の中にある。

まず店構えからして、度肝を抜かれます。なんなんだ、このセンスの良さは。
↓一杯目 アポロブレンド2

↓二杯目 ブラジル(中深煎り)

正直、自分はコーヒーの味とかうんぬんは全然わからないんだけど、この店の雰囲気とか、居心地のよさとか、全体感とか、すべて含めて感動です。
この店主、どんな人なんだろ?ちょっとしか話してないけど、ただものではないことだけはわかります。
コーヒー3杯ぐらいたのんで、2~3時間まったりしたくなる店
とにかくすごい
豊橋に来る楽しみが増えました。また来よう。
メニュー

カフェ/喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.