さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店

先々々週のカフェ 火曜日 爾今

投稿日:

【先々々週水曜日】
新城のcafe爾今(にこん)
マスターの白井さん、ようやく一念発起して、マジメに(!)コーヒーを淹れる気になったらしい(笑)。

お湯の温度を測るために温度計を買い、時間を計るために砂時計を買い、コーヒーの量を計るためにビーカーを買ったらしい。なんとIWAKIガラスのビーカー!実験室にあったやつだ!


↓ブラジル(へカント農園・ムンドノーヴォ品種)

↓「はるみ」みかんのマフィン…明美さんの作るお菓子・パンは、どれもこれも超絶美味い!あの人、ほんと天才だと思う。こんなおいしいマフィン食べたことないです。すごいわ。

田原のサント・ルチオのチーズ(アオカビ系)に、はちみつを乗せていただきました。うーむ。得も言われぬ、官能的な味わいです。このチーズをかじりながらコーヒーを飲むと、コーヒーの味が変わる!これは初めての体験でした。コーヒーもワインと同じで、一緒に食べるものによって、味変するんだ。勉強になりました。





カフェ/喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.