さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店 浜松の昭和レトロな喫茶店

浜松の昭和レトロな喫茶店【くれいじーママ】@中区和合町

投稿日:2019年7月10日 更新日:

くれいじーママ

この看板、通るたびにずっと気にはなってたんだけど、今回ちょっと時間が空いたので初潜入。和合町のくれいじーママ

「営業中」とはなってるけど、あまり人の気配がないし(時間帯もあるか)、やってんのかなぁ?と恐るおそるドアを開ける。
お、これはまさしくザ・昭和なノス喫茶だ!来たよ、これは。
カウンターの奥から、ちょっとテンションが面白い(笑)ママさんが登場。この人がくれいじーママなんだろうか?

キリマンジャロ

一風変わったメニューを見ると「ブルーマウンテン」とある。

私「ブルーマウンテン、お願いします。」
ママ「ごめーん。ブルマンを切らしちゃってるのよ。キリマンならあるけど、それじゃだめ?」
私「あー、いいですよ。じゃ、キリマンジャロで。」

ブルマン、キリマン…。昭和だわ(笑)。

ビンテージバイク

オートバイのことはわかんないけど、1960年代のオートバイがところ狭しと並べられている。
中には仮面ライダーが乗ってたマシンのベース車っぽいものも。

 

一風変わった絵が飾られていたり、なかなかシュールな空間でありました。

和合町ってねぇ、たぶん昭和の時代からほぼほぼ変わってない。近所には、これまたザ・昭和な洋品店も残ってるし。オートレース場の爆音も聞こえるし。この一帯全部が昭和遺産ですね。

アクセス

カフェ/喫茶店 浜松の昭和レトロな喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.