さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【かつや】@東区有玉北町

投稿日:2019年7月10日 更新日:

うどんメモ【かつや】@東区有玉北町

この「のぼり」が気になってはいた…。

所用で帰りが遅くなり、食事するにも、開いてる店がほぼチェーン店しかない時間帯。
車を走らせていてふと思い出した。「なんか、気になるのがあったなぁ」と。
かつやのカレーうどんカツ丼
ん、どういうこと?カレーうどん?カツ丼?興味津々で入店。

どんなものか店員さんに聞いてみるも、イマイチぴんと来ない。
カレーうどんの下にご飯が敷いてある「豊橋カレーうどん」みたいなイメージ?うーん。

カレーうどんカツ丼

おー、これはすごいボリューム。丼からはみ出しそうです。

いわゆる「キーマカレー」がうどんにまぶしてある感じですな。麺はまぁアレですが、カレー自体の味はよい。

チキンカツ。肉は薄いが、大きさはでかい。食べ応えがあります。

で、問題はご飯豊橋カレーうどんみたいに、底のほうにちょこっとご飯が沈んでるのかと思いきや、普通の丼ぐらいの量入ってるじゃん!
遅い時間だったのでかなりキツかったですが、なんとか食べた~。
ようするに、チキンカツ+カレーうどん=丼の具ということでしょうね。

別売りで千切りキャベツ。とんカツにキャベツは必須ですね。

こういうお店って、夜遅くまでやっててたいへんだよなぁ。お疲れ様です。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.