さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先々週のうどん 水曜日【1】 かとう

投稿日:

【水曜日 その1】
名古屋 中村区の手打ちうどん かとうさん。
名古屋で“うどん”といえば、必ずこの店の名が出てくるほどの名店。
↓かしわ天ざる…ほんとはかしわ天5個(?)だけど、3個に減らしてもらった。
 小麦の甘み香りがかなり強く感じられる麺。かためのコシで、噛み応えがある。(←噛んで食べるから、よけいに風味を強く感じるんだよね。)
 それにこのつけダシ。おいしー!自分が一番好きなタイプの味です。

 11時オープンと同時に入店しましたが、すぐに満席。さすがの人気店。店主のひたむきな姿勢に感銘を受けます。やっぱオーラが違うわ。
 この店主、誰かに似てるなぁ…。誰だろ?こういう“イケメン”俳優いるよね。ちなみに、奥さんは生駒里奈似(笑)。
 勉強になる点が、たくさんありました。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.