さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【絹腰うどんの五十八】@中区葵西

投稿日:2019年12月18日 更新日:

うどんメモ【絹腰うどんの五十八】

アイデア豊富なジョージさんの作る五十八のうどん。3回分まとめてアップ。

①ツナおろしたまりうどん

この日はこってりしたラーメンを食べた後だったので(笑)、サッパリとした味を求めて五十八へ。私の好きな、ツナおろし

いいうどんです。細身でキュイーンと伸びのある素晴らしい仕上がり。さすが。

粗くおろした大根おろしツナの油とちょうどいい具合に中和して、ほんと絶妙なバランス感覚なんです。店主のセンスの良さがにじみ出ますね。

これは、キムチの天ぷら。シャキシャキ感が面白い。

②カモネギブラック

五十八さんの得意分野、焼きうどん系のメニュー。

鴨がネギしょってやってくるという冗談みたいな商品名ですが、実力はホンモノ。決してイロモノではない。

茹で上げたうどんをフライパンで炒めることで、モチッとした食感になるんですよね。ネギの相性も抜群に良い。
ちょっぴり焦がした醤油の味付けも絶妙。たっぷりと振られたブラックペッパーがいい仕事をしています。これはウマいわ。絶品です。

③ツナおろしたまりうどん、胡麻味噌八丁絹腰うどん、ざるうどん

この日は、長男次男を連れて行ったので、それぞれに好きなうどんを。私はツナおろしたまりうどん

いつもの通り、シュッとして伸びのある、いいうどんでした。ツナと醤油とおろしって合うんだよなぁ。

ゴーヤの葉っぱの天ぷら。ゴーヤって、葉っぱも苦いんだ。へーぇ。

タンドリーチキンの天ぷら。

野菜天各種。

長男の食べた、胡麻味噌八丁絹腰うどん。

次男のざるうどん

絹腰うどんの五十八 メニュー

絹腰うどんの五十八 営業時間/定休日

絹腰うどんの五十八 アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.