さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【麺匠家マックス】@東区有玉南町

投稿日:

らーめん覚え書【麺匠家マックス】

11月にオープンした、有玉の麺匠家マックス。こういうチェーン店にはあまり行くことはないのですが、何事も経験!

ある食通のお方を誘って、家系横濱ラーメンいざ突入(笑)。

豚骨ラーメン

普通・普通・多め…でオーダー。だけど、オープンしたてで店員さんがまだオペレーションに不慣れなのか、ほんとに油多めなのかはわからない。

味的には、まぁなんとなく想像はできたので、そのままじゃキツいかなと思ってレンソウ増しで。

ウズラ1個はデフォで入ってるみたいです。

麺は、うん、まぁこんなもんかな。ちょい硬めの茹で上げ。ターゲットにしているであろう若者向けにはちょうどいいのでしょう。

生タマネギは、店員さんにお願いすると持ってきてくれます。シャリシャリとした食感と甘みがいいですね。

卓上の味変アイテム、刻み生姜。うん、これはいいかも。甘い味付けで、こってりしたスープによく合います。入れた方がいいな。

スープは、まぁ、想像した通りというか、想像以上というか(笑)。万人受けする、誰が食べても「おいしい」味付けだと思います。

周りの席を見ると、から揚げ餃子を頼んでいる人も多く、ご飯を片手にラーメンを食らうという食事としての機能に需要があるのかなと思いました。

ごちそうさまでした。

麺匠家マックス メニュー(券売機)

麺匠家マックス アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.