さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 日曜日 麒麟

投稿日:

久しぶりに、西伊場の濃厚中華そば麒麟
中華そばは、煮干し・鰹・丸鶏から選べるようですが、定点観測で「鰹」太麺でオーダー。
麺は、太麺というほど太くはないけど、うん、こっちの方が好み。このスープに合ってると思う。
スープは、動物系のまったり・こってり感に、魚介(煮干しと鰹?)のキレが感じられて、美味しいと思います。
けっこう油が浮いている。鰹の香味油かな?油層がフタをして(湯気が出てこない)、冷めずに食べられるのがいいですね。
ごちそうさまでした。






#らーめん
#濃厚中華そば麒麟
#中華そば鰹
#太麺
#西伊場

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.