さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週・今週のらーめん/つけ麺 ヤマシロ~浜田山~みやひろ~孫悟空

投稿日:

【先週 金曜日】
磐田市見付のヤマシロさん。
話題の名店。独特の雰囲気というかオーラがある。やはりタダモノではない。
↓つけ麺(大盛)…麺は独特のちぢれ麺。スープは甘め。麺とスープのからみがよい。

なるほど。さすがです。次はらーめんを食べてみよう。ごちそうさまでした。


【水曜日 その1】
中区高林の浜田山さん。
↓醤油らーめん(メンマ増し)…あいかわらずのクオリティ。うまい!とにかく麺がうまいんだよなー。モッチモチでいい弾力。生姜が効いたスープとの相性も抜群。すごい実力だわ。

↓替え玉…細麺もうまいなぁ。ほんとに大満足。

19(土)~22(火)まで、ようやく夏休み(?)を取れるらしい。おつかれさまです…。

【水曜日 その2】
中区布橋のみやひろ支店さん。
↓チャーシュー麺(大盛)…昔から変わらぬ味。浜松(遠州)ラーメンの最高峰。かん水が強め(?)の麺が、うまいうまい。ちょっとゴワッとした感じがいい。スープとの相性が最高。ここのチャーシューは世界一だと思う。
 こういう中華そばって、やっぱりコショウが合うんだよねー。コショウ多め、一味多めが、自分的にベスト。満足です。

【木曜日】
浜北区小松の孫悟空さん。
↓しょうゆラーメン(大盛)…すっきり、さっぱりスープがおいしい。

↓餃子(中)、ライス…ここの餃子はほんとにうまい。皮がパリパリで、肉のうま味、野菜の甘みがしっかり味わえる。素晴らしいね。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.