さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【らーめん豚鬼】@中区上島

投稿日:

らーめん覚え書【豚鬼】

豚鬼背脂煮干し

店舗での通常バージョンと、遠州バザールでのAMOREさんとのコラボバージョン。2回分アップ。

2019年10月 豚鬼×AMORE 背脂煮干し(遠州バザールver.)

10月5日(土)、6日(日)に浜松産業展示館で行われた遠州バザールで、麵屋AMOREとらーめん豚鬼との奇跡(!)のコラボ実現した、背脂煮干しラーメン

いや、これは良かったですねぇ。コクのある煮干しスープ背脂の甘みが加わって、脳天を突き抜けるような衝撃的な旨さでした。
しっかりとした強さのある自家製麺(AMORE石坂店主作)も素晴らしかった。とんでもなくクオリティの高い出来映えでした。

屋外テントでの、かなり制約のある調理にもかかわらず、これだけの作品を作り上げた豚鬼の西塚店主とAMOREの石坂店主。二人とも、すごい実力者ですね。感動的な一杯でした。

記念写真をパチリ。あれ、豚鬼さんが抜けてる(笑)。まぁ、いいか。

2019年10月 背脂煮干し

こちらはお店での通常バージョン。キラキラと黄金色に輝くスープが美しい。

ラーメンが手元に運ばれると、豊かな煮干しの香りが漂います。煮干しスープ煮干し油煮干し粉、これでもかと煮干しを感じるんだけど、けっして嫌な苦みやえぐみを感じない。丁寧に繊細に作り上げているのがわかります。背脂が入ることで、よりマイルドになるんだよね。おいしいなぁ。

平打ち麺のブルルンッも、すすり心地が面白い。スープもよく絡みます。

大判のチャーシューは、よく味が染みていて、柔らかジューシー。

細麺でも試してみたかったので、替玉を注文。うん。パッツン食感の細麺も、煮干しスープにバッチシ合います。お腹いっぱい、大満足です。

メニュー(券売機)

価格の改定があったようですが、もうちょっと上げてもいいんじゃないかなぁ。

営業時間/定休日

アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.