さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日【1】 豚鬼

投稿日:

【水曜日その1】
朝の営業時間には初めて来た、上島のらーめん豚鬼(とんき)
↓煮干しらーめん…朝から豚骨も、ぜんぜんありだけど、今回は「煮干し」をいってみる。うぉーっ。なんじゃこりゃ?ウマすぎる。澄んだスープなのに、煮干し風味は濃厚強烈な旨みが脳天を突き抜けました。西塚店主のセンスのよさ。あの人、天才入ってるかも。
麺のおいしさも格別。サクサクとした歯ごたえが抜群によい。これはクセになりますねぇ。

実はこの前日、蔵前家袴田店主が、ヘルプでお手伝いに入ってくれたらしい。西塚さん、「いやぁ、めちゃくちゃ緊張しましたよ。ドッと疲れました」とおっしゃってました。(笑) そりゃあそうですよね、ラーメン界の神様みたいなお方ですから。


店裏にも第2駐車場があって、とても来店しやすいですね。ピーク時には、これでも足りないと思うけど…。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.