さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん/つけ麺 木曜日 麺屋さくら

投稿日:

【先週木曜日】
愛知県半田市の麺屋さくら
↓鴨ラーメン2016(1.5玉)…直前に、味噌煮込みをほぼ2杯食べてきたにもかかわらず、大盛(1.5玉)、注文しちゃいました。
自家製麺、美味いっすねー。歯ごたえのよさが、抜群!うかがったら、奥様が製麺を担当されているとか。脱帽です。
透き通ったスープは、あっさりしていて、コクがある。噂にたがわぬ、とんでもないクオリティの高さでありました。

鴨チャーシュー。レアに焼いた鴨は“ロゼ”って言うんですね。本格的。クセがなく、ジューシー。肉もいいものなんだろうけど、調理の腕がいいんだろうな。

↓鴨南蛮つけそば…つけ麺というより、文字通り“つけそば”。コリコリとした食感が、むしろ日本蕎麦ですね。
つけ汁の器も熱々に熱してあって、冷めずにグツグツ。
表面を炙った鴨チャーシュー、歯応えのよいメンマなど、すべての食材に魂が込められているのが、よくわかります。


毎月、毎月、限定ラーメンがあるんですね。すごいレパートリー。





2月からは、毎日昼のみ営業に変更されたようなので、この日に行けてほんとによかったです。大満足!

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.