さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のらーめん 金曜日《1》 味佳

投稿日:

金曜日に時間ができたので、ひさしぶりに味佳
また食べてなかった「和風ラーメン」を。
あー、あっさりシンプルですね。しみじみ美味い。
醤油ラーメンは、鶏ガラ、豚骨など。
和風ラーメンは、魚介系スープ
このちぢれ麺のプリッとした食感もいいんだよね。かん水多め?な感じもノスタルジック。
おばちゃんがラーメンを習ったのは、30数年前、和地山にあった「新華亭」というお店だったそうです。
「知ってる?和地山の新華亭って。有名なお店だったのよ」
そっかぁ。食べてみたかったなぁ、おばちゃんの師匠のラーメンも。




#らーめん
#味佳
#金土日営業
#和風ラーメン

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.