さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 火曜日 らくがき

投稿日:

前日のSNSの投稿で初めて知り、おえかきの朝ラー部門「らくがき」のプレオープンに行ってきた。
豚よごしらーめん
おっ、これは食べたことがないラーメンですねぇ。
スープはどう表現したらいいんだろ?
ほぼほぼ清湯(チンタン)だけど、うすーい白湯(パイタン)とも言えるかも。
但田店主によると、
弱・パイタン肉・清湯?何ていうんやろうね?」
と困っていました(笑)。
他にはない、オリジナルですね。
あー、チャーシューも旨かったなぁ。肉の旨みを残しつつ、しっかり味も染みている。但田さんのチャーシューは絶品だわ。
朝ラーにふさわしい、あっさりとしつつも食べ応えのあるらーめんでした。うまかった。






#らーめん
#僕家のらーめん
#らくがき
#おえかき
#別暖簾
#豚よごしらーめん

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.