さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【蔵前家】@細江

投稿日:

らーめん覚え書【蔵前家】

過去3回分をまとめてアップ。袴田店主、ケガの具合が心配でしたが、ぜんぜん元気そうでした(笑)。

2019年9月 ミニラーメン(薄め/あっさり)

んーーーーーー!この日のスープは、いつにも増して、めっちゃクリーミー!絶品!!
洗練された甘み香りが、口の中にふわっと広がり、まったく雑味が残らない。ずっと飲んでいたくなるような極上のスープでした。

チャーシューは、スライサーで切るようになり、いつもよりもちょっぴり厚め。やわらかくて、うんまい!

諸事情があって(笑)、「麺上げ」はいつもの網ではなく、テボでの調理なので、若干茹で上がりに差があるかなと(ちょい芯が残る、ゴワっとした感じ)。でもこれはこれで、抜群に美味いです。

キャベチャの美味さもぶれないですね。安定のウマさ。

2019年5月 ラーメン(薄め/あっさり)

+ほうれん草トッピング

スープがしみ込んだほうれん草が、また格別に美味いのです。

キャベチャ

2019年3月 ラーメン(薄め/普通)

+ほうれん草、メンマトッピング

この極太メンマ、大好きです。食感が抜群。たくあんもこれぐらい太く切ったら、美味しいよね(笑)。

キャベチャ…蔵前家に来ると、必ずキャベチャは頼んでるな。世の中で一番好きな食べ物のひとつがこれ。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.