さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

カフェ/喫茶店

今週のカフェ 木曜日 cafe爾今(新城)

投稿日:

今日で最後!新城のカフェ爾今(にこん)
何の前触れもなく、突然閉店っていうからなぁ。まぁ、らしいっちゃあらしいけど。急いで行ってきましたよ。
10年やって一区切りということで、店を閉める決断をしたそうです。
爾今とは、「今、ここ」という意味。
過去のことは、悔やんでもしょうがない。
未来のことは、心配してもしょうがない。
今、ここを大切に生きるしかない、ということでしょうか。
うむ。
今日のコーヒーは、以前のブラジルとは違いました。
モカアンウォッシュド(ナチュラル)。果肉をそのまま乾燥させる製法だそうです。めちゃくちゃフルーティ。フレッシュ感がすごい。美味しいコーヒーでした。
カフェ爾今、お店としての営業はこれで終わりですが、これからもイベントや、移動店舗としての行商(?)は続けていかれるとのこと。
野の香の駐車場で、コーヒー屋をやっていただこうかしら(笑)。
マスターのさん、明美さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。明美さんの作るお菓子やパン、大好きです。









#カフェ
#cafe爾今
#新城
#コーヒー
#モカ
#アンウォッシュ
#塩パン
#天然酵母

カフェ/喫茶店

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.