さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

2017年のらーめん/つけ麺

投稿日:

≪2017年に食べたらーめん/つけ麺 まとめ≫
昨年行ったラーメン屋さんは、のべ229軒でした。
ここ数年来の傾向として、浜松はかなりハイレベルなラーメン店が次々にオープンしているので、とうぜん訪問回数は分散しますね。
昨年も、池めんGNaturalAMORER&Rとか、すごい出店ラッシュ。しかもどの店もとんでもなくクオリティが高い!ラーメン屋さん同士が切磋琢磨しあって、どんどんレベルが上がっていくのはうれしいことですね。
数年前は、きっど→蔵前家→武蔵→山彦→天日あたりをローテーションしていましたが…。やっぱり浜田山の出現から、流れが変わってきたんだよな、きっと。
あと、あらためて思ったのは、自分がお店を経営してると、あんまし行けない!!ほんと自分は休めないですからね。宿命ですな。まぁ、ぼちぼちいきますか。
18回 豚鬼…かろうじて1位をキープ。よかった。

16回 蔵前家…安心・安定です。ここは、はずせません。

16回 池めん 浜松店【新】…スープももちろん、あの麺は衝撃的だったなぁ。

16回 ヤマシロ…毎週でも行きたいですね、ここは。

13回 浜田山
13回 僕家のらーめん おえかき
10回 麺屋Kazu-G【新】
10回 麺’s Natural【新】
9回 麺屋AMORE【新】
8回 らーめん武蔵
【6回】 
 ■青空きっど零壱(←青空きっど零)
 ■麺屋龍壽
【5回】
 ■麺屋山彦
【4回】 
 ■京蔵
 ■孫悟空
【3回】
 ■布橋みやひろ(←みやひろ支店)
 ■喜慕里
 ■麒麟【新】
 ■Sour Noodle The R&R【新】
【2回】
 ■拉ノ刻(名古屋)
 ■大勝軒はままつ【閉店】
 ■幸跳(豊橋)
 ■ちっきん
 ■まぜそば いっとく
 ■麺創房 一凛
 ■池めん(牧之原本店)
 ■八海
【1回】
 ■さいとうラーメン店
 ■黄昏タンデム(香川)
 ■麺屋さすけ(掛川)
 ■麺屋武一(秋葉原)
 ■澄栄
 ■藤一番(浜松)【閉店】
 ■閉ざされたドアの向こうに【閉店】
 ■マルナカ(藤枝)
 ■くら寿司
 ■東勝軒〇秀
 ■東勝軒〇秀(浜北店)【新】
 ■笑門
 ■るんるん(浜松)
 ■身空【閉店】
 ■杭州飯店(新潟・燕三条)
 ■らーめんQ
 ■日歩未
 ■夕陽のラーメン
 ■饗くろ㐂(東京)
 ■麺屋なかの
 ■めん虎(浜松)
 ■鉢ノ葦葉(四日市)
 ■つけ麺丸和(名駅西口)
 ■九州じゃんがら(秋葉原本店)
 ■伊藤(銀座)
 ■はま寿司
 ■中華そば遠州
 ■池めん(岡部店)
 ■麺屋やまもと(静岡)
 ■一番星(静岡)
 ■天神下大喜(東京)
 ■無鉄砲本店(京都)
 ■ココ壱番屋(浜松三島)
 ■AFURI(原宿)
 ■麺や厨(静岡)
 ■麺まる井(清水町)
 ■ひいらぎ
 ■ホームラン軒(半田町)
 ■新福菜館(秋葉原)
 ■越後屋(福岡)
 ■カモメ亭
 ■かっぱ寿司
 ■七星
 ■山岡家
 ■とも
 ■麺屋はるか(秋葉原)
 ■極煮干し本舗【新】

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.