さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のつけ麺 水曜日 凪

投稿日:

【水曜日】
名古屋驛麺通りの、すごい!煮干しらーめん。いわゆる“ラーメンストリート”的な一画。けっこうな行列です。煮干しの香りがすごいからね。惹きつけられる。「煮干し」に特化するとか、何か一つインパクトを持った店は流行りますね。
↓煮干しつけ麺…塩もあったけど、まずは基本のしょうゆ味で。

このゴワっとした食感の極太ちぢれ麺。けっこう好きかも。スープとのからみもよいですね。

一反木綿(麺)。面白い。

見た目ほどはドぎつくはない。むしろマイルド。

↓いりこめし



野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.