さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【旬華咲兆】@東区西ヶ崎町

投稿日:2019年7月27日 更新日:

らーめん覚え書【旬華咲兆】

初めて来ました。西ヶ崎駅前の交差点にある旬華咲兆

「汁無し担担麺」のお勉強です。

北京式水餃子

まず運ばれてきたのは、北京式水餃子
「黒酢をかけてお召し上がりください」と勧められるが、まずは何もつけずにそのまま、パクリ

んー、んー、も、も、スープも美味ーい!これは衝撃だわ。本格的。しかも、トッピングされたシャキシャキの針生姜がめちゃくちゃいい仕事をしてます。生姜ってこんなに美味しいのね。
黒酢もちょっとだけかけると、いい感じのアクセントになります。あー、この餃子だけでも大興奮

四川式汁無し担担麺

そしてメインの四川式汁無し担担麺。大きめのお皿にこんもりと盛り付けられ、周囲に花椒(ホアジャオ)がハラり、ハラりと。

麺は、どちらかというと生パスタ(フェトチーネ)を思わせる形状。モチモチ食感でおいしいですね。

そんなに辛いわけでもなく、ゴマのペーストをたっぷり使っていて、辛いの苦手な自分にも食べやすい。とてもマイルドな口当たりです。
花椒の鮮烈な香りが、上あごをくすぐります。

こうなると、どうしてもご飯が食べたくなっちゃう。追加でライスを注文して、残ったタレにIN!これは美味しくないはずがない!ヤツですね。

交差点に面しているので、車の通りも多く、ヘッドライトが幻想的でした。
雰囲気も、味も、ボリュームも、大満足!

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.