さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【山岡家】@東区有玉北町

投稿日:

らーめん覚え書【山岡家】

意外と来てるんです、山岡家
意外と好きなんです(笑)。

10時過ぎになるとなかなか空いている店もなくて、24時間営業ってのは無敵ですね。

4回分まとめてアップ。

①特製味噌ラーメン

ふつうの味噌ラーメンとどう違うのかはわからんが、特製だそうです。

好みは、全部ふつうで。

ふふふ。フツーに美味しいじゃん、これ。
まぁ、店の外まで豚臭さが漂うのは、入るのを躊躇する要因ではありますけども…。いや、でも、ぜんぜん美味しい(笑)。

油がしっかり浮いてますが、そんなにクドくないんです。いけちゃうんです、意外と。

個人的には、卓上の辛味噌お酢をたっぷりめに入れるのがお気に入り。

②豚バラもやしつけめん

これは期間限定のやつ。つけ汁に豚バラもやしが入ってて、濃いめの味付け。麺と汁の絡みはよい。

麺の食感もわるくないんだよな。プリプリな感じです。

③醤油ラーメン、黒ばら海苔トッピング

ばら海苔をトッピングしてみたけど、もうちょっと盛り付けを考えた方が…。

色んな意味で、もったいないんだよなぁ。味はぜんぜん悪くないんだけど。

④味噌つけめん(大盛)

つけ汁は、酸味の効いたタイプ。山岡家らしさを味わうには、油多めの方がよかったかな。まぁでも、なかなか美味しいです。

山岡家 メニュー

山岡家(浜松有玉店) アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.