さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん/つけ麺 山彦~浜田山~金の豚~身空~マンチヌードル

投稿日:

【火曜日】
東区小池町の麺屋山彦さん。
↓つけ麺 うめ塩…やっぱりこの麺(浅草開化楼)はおいしい。ぷりぷりの食感が素晴らしい。スープとの絡みも申し分ない。フライパンで焦げ目をつけたチャーシューもいいね。


【水曜日 その1】
中区高林の浜田山さん。
↓醤油らーめん(めんま増し)…このモッチモチの中太麺がいいなぁ。あいかわらず、うまい!スープも、ちょっと味濃いめだけど、いつも飲み干しちゃう。

↓替え玉…サクサク、歯切れのいい麺が、ほんと美味い。大満足


【水曜日 その2】
金の豚(浜北店)
↓長浜ラーメン

↓浜松餃子セット

この店は、中華メニューが豊富なのと、店員さんの感じがいいのがとても好感持てますね。

【木曜日】
西区舞阪町の身空(みそら)さん。
↓世田谷ベトコン(塩、太麺)…写真だけだとわかりずらいので…。乗ってるのは、上からかつお節、もやし、にんにく、チャーシュー、煮卵、で、麺。
 もやしとかつお節って合うのね。

↓替え玉(細麺)


この店は、一言でいうと“独創的”。こんなやり方をするラーメン屋はないし、こんなラーメンもない。おもしろい

【金曜日】
中区上島のマンチヌードルさん。
↓マンチヌードルBLACK(野菜増し、脂少なめ、タマネギ)…野菜増しにも、限度ってものがあるだろう?!なんとか食べたけど。あごが疲れた。うまかった。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.