さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のつけ麺 金曜日 ガチ麺道場(豊川)

投稿日:

ちょいと久しぶりの、ガチそば
このつけ麺(塩)にハマってます。
一つ一つの仕事がバカ丁寧
盛り付けられた麺が、とにかく美しい
まず、麺だけ食べてみる。これがねぇ、美味いんです。小麦の甘味と香りがばっちり味わえます。フルフルでソフトな食感も絶妙。さすがだなぁ。
つけ汁は、文字通り淡麗で雑味がない。旨みがギュッと濃縮されている感じです。いつも感心するのは、このつけ汁を、麺がしっかり連れてくること。スープの乗りがいいんです。
もう非の打ちどころがないですね。完璧な作品。参りました。
隠し玉(いわゆる替玉)もいってみる。
油とタレがかかっていて、そのまま食べてもおいしいですね。
製麺室がガラス張りで、客席から見えるようになっていますが、製麺機は磨き抜かれてピッカピカ。つねに道具を大切にされているんでしょうね。感動です。
切り刃だけでも5種類もあって、それを使い分けてるのもすごいよな。それぞれの作品にあった麺を打ち分けているのでしょう。いやはや脱帽です。上野店主、尊敬します。
今回も勉強になりました。ごちそうさまでした。







#つけ麺
#ガチ麺道場
#淡麗ノ塩
#隠し玉
#豊川
#リニューアルオープン

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.