さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 木曜日 めん奏心

投稿日:

【木曜日】
金谷のめん奏心。定休日の関係で、なかなか来られずにいた、めん奏心さん。新東名で行くと、けっこう近いですね。島田金谷インターからもすぐ近く。…といっても、初訪問なので、場所がわからず(ナビも、地図も持たない人だもんで)、お店の前を行ったり、来たり。4回は素通りした(笑)。いや、わからんって、看板もないし。
でも、いいっすねー、このロケーション。このわくわく感、レジャー感。ひさびさの楽しさでした。
↓完熟トマトの汐そば…トマトの酸味がさわやか。きざんであるのは、バジル?パセリ?かな。全体のバランスが考えられていますね。歯ごたえのよいストレート自家製麺も、「なるほど」の美味さです。

↓丸鶏中華そば…完全無化調で、よくぞここまで旨みを引き出せるよなぁ。すごいなぁ。

この透き通ったスープ。さすがの一言。味玉がまた、美味いのなんの!今まで食べた味玉の中でも、一番美味いかも。なんなんでしょうか、この秘密は。すごいな。

チャーシュー2種。一つ一つの仕事が、ほんとに丁寧です。脱帽です。

とにかく感動しました。ごちそうさまでした。



↓日限地蔵尊…帰りにちょっと寄り道。子供の頃によく来ていた、日限地蔵尊。平日なのに、なかなか賑わっていました。土日はもっと混むんだろうな。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.