さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のつけ麺 土曜日 麺’s Natural

投稿日:

【先週土曜日】
麺’s Natural
↓煮干つけSOBA(チャーシュー増し、大盛)…今回は、つけそばを。んーー!冷やした麺のコリッとした食感が心地よいですね。麺はドゥルンドゥルンじゃない方の(サラッとした方)昆布水に浸かって出てきます。ほのかに香る昆布が非常によろしい。
今回のスープは「ウルメイワシ」でした。「しっかり旨みが出てますかねぇ?」と、店主は心配そうに話されてましたが、十分にうま味が引き出せてます。ウマいです。煮干しも日によって種類を変えて、いろいろと試行錯誤されているようです。研究熱心さに感心しますね。



野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.