さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【麺屋AMORE】@浜北区寺島

投稿日:

らーめん覚え書【麺屋AMORE】

またまた溜め込んでしまった。11月、12月7回分。まとめてアップ。

麺屋AMORE 年末年始の営業予定

大晦日の夜営業と、1日、2日がお休みだそうです。

バリ鰹、ライス

かなり久しぶりのバリ鰹。記録を調べてみたら、4月以来、8か月ぶりだったらしい。

若干平打ち気味の麺は、風味が良く歯応えも抜群。たった数ヶ月で、自家製麺の技術もメキメキ腕を上げている。ちょっと天才入ってるかもしれない。ちょっとね、ちょっと。あんまり褒めると、調子に乗ってもいかんので(笑)。

看板メニューバリ鰹のスープは、キーンとくる鰹の風味・酸味と、動物系のまったり感が絶妙にマッチしています。色味もいいよね。

背脂煮干し、ライス

限定の背脂煮干しおーーーーこ・れ・はウマい!

かなり攻めた煮干し加減。塩味(えんみ)は若干前に来るけど、背脂の甘みと、生タマネギの甘み・辛みが上手いこと全体のバランスを取っている感じです。相当なクオリティの高さ。

手揉みのちぢれ麺が、まためちゃくちゃ美味い。スープの乗りもよい。完璧じゃないですか?参りました。

中華そば、和え玉

中華そばもうまいなぁ。一時期の々しい感じではなく、鶏と魚介のバランスの取れたスープ。昔懐かしい中華そばって感じの仕上がりですね。

麻婆まぜそば、追い飯

限定の麻婆まぜそば。個人的に、AMOREの限定で一番好きかも、これ。見た目ほど辛すぎず、ちょうどいいからさ。旨みがすごい。たっぷり入ったきのこ類のシャキシャキした歯応えも素晴らしい。

ご飯との相性も抜群。追い飯を投入して、完食。マジ旨でした。

中華そば、炙りチャーシュー丼

魚介のバランススープ。醤油(かえし)との相性もいいですね。歯切れのいい麺も、うまい。

炙りチャーシュー丼。すごいの量だな。大盤振る舞い大満足のサイドメニューです。

鶏白湯

限定の鶏パイタン。スープがめちゃくちゃ濃厚でクリーミー。鶏の旨みがすごいです。

スパイスまぜそば、追い飯

限定のスパイスまぜそば。ちょっとカレーラーメンっぽい方向性。スパイスの配合も色々考えられていると思います。

ライス(追い飯)を投入して、カレー雑炊風にして食べるのも美味。

研究熱心な店主。いろんな引き出しがあって、さすがです。

麺屋AMORE 営業時間/定休日

麺屋AMORE アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.