さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先々々々々週・今週のらーめん 麺屋なかの/武蔵

投稿日:

麺屋なかのらーめん武蔵(たけぞう)、2軒まとめてアップ。
【先々々々々週木曜日】
麺屋なかの
↓海老香る中華そば
中華そば一本で勝負する、麺屋なかの。前回は煮干しだったので、今回は海老。桜えびの香りがプンプンしますね。細麺のゆで加減も絶妙。スープの乗りもよい。完成度が高いですね。

↓ねぎ豚めし(小)…“テッパン”のねぎ豚めし。


【今週金曜日】
らーめん武蔵(たけぞう)
期間限定和風らー麺(塩)…限定20食、この日の最後の一杯でした。ぎりぎりセーフ。さっぱりとしていて、コクがある。透き通ったスープが美しい。飲み干せちゃうスープです。姉妹店の麺屋なかので、レギュラーメニュー化決定だそうです。


↓ねぎ豚めし(小)…ちょっとピリ辛ソースとマヨネーズが絶妙のハーモニー。美味いなぁ。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.