さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【青空きっど零壱】@中区曳馬

投稿日:2020年2月2日 更新日:

曳馬の【青空きっど零壱(ゼロワン)】で、冬季限定の「稲妻そば改」

毎年になると、どうしても食べたくなるのが、青空きっど稲妻そば2回分、まとめてアップ。

駐車場は、店前に2台と、裏に9台。

①黒い稲妻、とん玉飯(小)

私の大好物で、きっどの冬の風物詩黒い稲妻
稲妻そばは、(醤油)、(潮)、(唐辛子醤油)、(カレー)の4種類あって、全部食べてみたけど、個人的には(醤油)が一番好きですね。

麺は平打ち麺。この独特な形状、パツンとした歯応え、心地よいのど越し、この稲妻そばにベストマッチです。

ほどよい濃度とコクの豚骨スープ。めちゃくちゃ美味いんです。

わき目もふらず、麺も具もスープも一気にすすり込み完食。あ~、美味しかった。冬季シーズン中、毎週でも稲妻そばを食べに来たい!!

大満足じゃ。

そして、こちらも大好きな、とん玉飯。きっどの定番、炙りチャーシュー丼も美味しいですが、とん玉飯も負けず劣らず絶品
サイコロ状のチャーシューが、トロットロの半熟卵を身にまとい、得も言われぬ美味しさ。これまた、大満足です。

各自のカウンターの目の前に設置されている、ウォーターサーバー。壁からお水が出てくるのが、面白い趣向。

②黒い稲妻、銀しゃり(小)

豚バラ白菜って、なんでこんなに相性がいいんだろう?絶対にハズレがない

スープと麺のからみもバッチシ。豚骨の旨みと白菜の甘み。最高にウマいスープです。

このめちゃウマなスープが、ご飯に合わないはずがない。銀しゃり(白飯)は、必須アイテムですね。

青空きっど零壱 メニュー

青空きっど零壱 営業時間/定休日

青空きっど零壱 アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.