さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【さぬきうどん野の香】@浜北区平口

投稿日:2020年2月1日 更新日:

浜北区【さぬきうどん野の香】で、とり天と冷かけのセット

何気に、ちょっとお久しぶりの野の香

いや、仕事では毎日来てるんだけど、お客さんで来るのは久しぶりってことです(笑)。

野の香は何がおいしいかって、このお茶が美味しいの!川根白瀧製茶のお茶。何杯でもおかわりしたくなります。

とり天と冷かけのセット

たとえでも、どんなに寒くても、冷かけ。これは定点観測みたいなもんですかね。

天ぷらは、とり天を選ぶことが多いかな。醤油とか、抹茶塩とか、トリイソースとか、色んな味付けで楽しめるのがいいですね。

うどんはしっかり長めに茹でられて、表面はほどよい毛羽立ちと、ふんわりとした口当たり。それでいて中心部には、グミッとと押し返してくる弾力がある。理想的な茹で加減です。エッジもビシッと立ってます。

冷かけダシは、もうちょっとインパクトがあってもいいかなと思うけど、イリコ雑節、鰹節の旨みが、ちゃんと感じられます。

とり天のかご盛り。

サツマイモ甘っ。しっかり甘みが乗っています。

和合町の、小澤椎茸園のしいたけ。ここの椎茸、大好きなんです。歯応えも、旨みもバッチシ。

とりもも肉の天ぷらが3枚。柔らかくてジューシーで、しっかり下味がついてるので、そのまま食べても美味しい。

とり天に、七味をかけて食べるのも美味。鮮烈な香り辛みが、よく合います。

うどんと天ぷらのセットで、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

さぬきうどん野の香 お品書き

さぬきうどん野の香 アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.