さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 月曜日 長生うどん

投稿日:

【月曜日】
長生うどん(新城)
↓ジパングカレーうどん…前の日に、野の香の常連、嶋Zさんと「長生のカレー、美味しいよね」って話をしてたら、どうしても食べたくなって、即、来ました。この味、ハマりますね。

↓湯つき…ダシ、しみじみ美味いなぁ…。「ムロアジって、こんなに美味いんだ?」ってのを、長生で初めて知りました。

↓茶ざる…長生の手打ちじゃないけど、西尾抹茶のうどん(冷麦?)だそうです。のど越しがよい。ダシが美味いと、なんでもうまい。



この日も、大将からいろいろお話を伺いました。修行時代の話、お店開店当初の話…。自分にとっても、勉強になります。ありがとうございました。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.