さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【うどん 慎/カレーうどん千吉】@新宿

投稿日:2020年2月5日 更新日:

夜の新宿で、うどん屋2軒をハシゴ

この日は、所用を済ませて、夜遅い時間に夕食。不夜城新宿は、遅くまでお店が開いているのが助かりますね。

1軒め【うどん慎】

お店の前に着いたのは午後10時頃だったけど、この日も何組か外で並んでいました。相変わらずの人気店。さすがですね。店構えからして、オーラを感じます。

待っている間に、店員さんが注文を聞きに来てくれます。一人だったので、思いのほか早く店内に案内されて、ちょっとラッキー。

ぶっかけ(牛肉トッピング)、安納芋の天ぷら

運ばれてきたうどんは、艶があって、色もキレイ。見るからにウマそうですね。盛り付けも丁寧。

うどんって、最初の見ため(ファースト・インプレッション)が一番大事だと思うんです。一瞥して「おいしそう!」って思えるかどうか。慎のうどんは、100点満点ですね。

ビヨーン伸びーるうどんは、今日も健在。おいしいよなぁ。

ツヤッツヤ麗しい

安納芋って、ホクホクというより、ねっとりした食感が特長なんですよね。ふつうのサツマイモとは全然ちがう。もちろん甘い。天ぷらはカラッと揚がっていて、美味しいです。

うどん天ぷら店構え、どれを取っても一級品ですね。さすがです、うどん

うどん 慎 アクセス

2軒め【カレーうどん千吉】

カレーうどん専門店の千吉。存在は知ってはいたけど、来るのは初めて。

チーズカレーうどん

2軒目だったので、そんなにガッツリは食べられず、オーソドックスにカレーうどん(チーズトッピング)

んだけど、ご飯もデフォで付いてくるのか!これはたいへんだ

通常の麺と、全粒粉配合の麺を選べるようになっている。今回は、全粒粉入りを。

若干平打ち気味の麺は、モチッとして、小麦の香りもしっかりしています。おいしいですね。

和風だしミルクを入れたクリーミーなタイプ。

最後は、ご飯を投入して、雑炊風に。なんとか食べ切りました。ふーっ、お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

トッピングも色々バリエーションがあって、カレー屋で言えば、ココ壱みたいな感じでしょうか。飽きずに楽しめるのが人気の秘訣でしょうね。勉強になりました。

カレーうどん千吉 メニュー

カレーうどん千吉(新宿甲州街道店) アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.