さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【大地のうどん】@高田馬場

投稿日:2020年2月6日 更新日:

高田馬場【大地のうどん】で、‟スケルトン”うどん

曜定休なので、なかなか来られなかった、高田馬場大地のうどん。本州ではここだけなのかな?一度食べてみたかったんですよね、この独特なうどん。九州のうどんの中でも、特異な存在なんじゃないでしょうか。

券売機横に、大きく「大地セット」の張り紙があったので(オススメと思われる)、これにしてみます。

大地セット

おー!なかなかの迫力。いわゆる肉ごぼううどんですね。いなり2個付きの豪華セット。

麺を引っ張り出してみると、おーーーー、これこれ。向こう側が透き通って見える。これはうどんというより、ところてんか、くずきりか、はたまたマロニーちゃんか。不思議な感じです。

食感がおもしろい。なんていうんだろ?柔らかいんだけど、グミッとしっかりコシがある。つるりんとしたのど越しもいい。これはすごいな。

ダシは、カツオ主体かな?甘めの味に感じたけど、ごぼ天の油と牛肉の味が強いので、そっちの印象が強い。全体の味のバランスがいいですね。

ゴボテン。噛み応えがあって、大地の味がします。だから大地のうどん

いやぁ、このシースルーなうどんは衝撃でした。経験できて良かったです。ごちそうさまでした。

大地のうどん メニュー(券売機)

大地のうどん 営業時間/定休日

大地のうどん アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.