さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 水曜日

投稿日:

名古屋 今池の太門(たもん)さん。
豊橋の「てつ家」の大将に、行け行けと言われていて、ようやく訪問できました。
初めてだったので、何をたのもうかと…。
メニューを見ると、「太門おまかせうどんコース(マニア向け)」とあり、マニア向けってところに惹かれて、それを。

まずは前菜。

釜あげのかけ・・・・おそろしくエッジの立った、素晴らしい麺。モッチモチでうまい!

↓すだちおろし醤油うどん

↓ドテまぜうどん

↓すだちコロ

↓みかわ豚のつけ麺(冷)

最初に「うどんばっかり、いろいろ出てきます」って言われてたんだけど、まさかここまで(5品)出してくれるとは…。
5杯目は、ごめんなさい!残してしまいました。
讃岐うどんを志す者として、この店、店主から感じ取るものがたくさんありました。
書きたいことはほどあるけど、一言、店主の人柄、志の高さに感激しました。
何度でも通いたくなるお店です。
メニュー

入口

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.