さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 木曜日 きむらや

投稿日:

【木曜日】
きむらや
↓湯だめ(小)…ここで、湯だめは初めてかも。これ、うまいなー。きむらやさんのうどんは、かなり硬いので、あったかいうどんにするとちょうどよい感じ。
 やまうちの湯だめのイメージでしょうか。このつけダシも、私の好み。甘すぎず、辛すぎず。いいなぁ。美味いわ。

↓おかわり(1玉)…というわけで、たまらずおかわり。食券機に「替え玉」ってのがあるのは、いい方式ですね。気に入った。

↓ひやひや(中)…うん。うまい。すっきりしたイリコ出汁。
 こういう硬い食感のうどんは、よく噛んで食べるので、より小麦の香りが強く感じられる。それがきむらやさんの特長でしょうな。
 しかし写真で見ると、艶々してて、ほんっとに綺麗。ビジュアル的に、満点のうどんです。



 夏休みのせいか、子供さん連れのお客さんもいました。地元民に愛されてますね。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.