さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 水曜日【2】 大勝軒

投稿日:

【水曜日その2】
大勝軒はままつ
↓冷やし煮干しらーめん
…浜松店でも始まった、限定、冷やし系らーめん。これ、すごいなぁ。よく考えてあるなぁ。
 まず、麺。平打ちなので、しかも冷やしてあるので、いつもと食感が違う。いい。すごくいい。
 そして、スープ。「ごくごく飲める」という謳い文句は、まちがいなし。煮干しもどぎついわけじゃなく、すっきり。

そして、このジュレは何ぞや?ダシ系の味かな?と思いきや、何とレモンゼリー。甘酸っぱい味。そのままデザートでもいけそう。スープに混ぜて食べると、さらにさわやかに。恐れ入りました…。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.