さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん/らーめん 水曜日 長生うどん

投稿日:

【水曜日】
新城の長生うどん
↓ひやむぎ…おー。自家製手打ちひやむぎ。メニューには無いけど、頼んだらやってくれました。ソフトでいながら、コシがある。いいですねぇ。
 このつけダシ、かなり好みです。ダシ感が強い。生姜が効いている。美味しい。

↓しょうゆラーメン…これが食べたかったぁ。めちゃくちゃ美味い。予想通り(想像通り)の味。かん水は、それほど強く感じない。食感はソフト。
 若大将は「いやぁ、フツーっすよ」と謙遜されてましたが、その“フツー”がすごいんですよ。これぞ中華そば!

↓ころ…これは、うどんと中華麺のちゃんぽん。食感の違いがおもしろい。

↓ツナおろしうどん…もう一杯。細めで、ソフトで、伸びがある。長生うどんさんの、特長ですね。

 若大将の加藤さんに、いろいろとお話を伺うことができました。地元の方々に愛される、いいお店ですね。ごちそうさまでした。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.