さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 月曜日 てつ家

投稿日:

【月曜日】
豊橋の、本格手打てつ家
↓ちくたけ天ぶっかけ…店主、哲也さんの実家、三ヶ日で採れたタケノコの天ぷらがたっぷり3切れ。これ、うまいなぁ。味付けも、食感も抜群。
 そしてなんといっても、このうどん!しっかりエッジが立ってる。太めでもっちり甘みがある。色つやも素晴らしい。
 きぬあかりの良さを、完全に引き出してるなぁ。これ、史上最高峰ちゃうか?これは驚きだわ。てつ家さん、すごい


↓とろろ釜玉熱いうどんも、めちゃくちゃうまい。こちらもしっかりエッジが立って、ねじれもある。小麦の香りもしっかり感じられる。いやはや、ほんとに脱帽です。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.