さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

今週のうどん 木曜日【2】 きぬ川

投稿日:

【木曜日その2】
大阪中央区谷町の饂飩きぬ川
↓生醤油うどん、おやこめしセット…うわっ。このうどんは、あまり食べたことがない食感。細めで、ビヨーンと伸びて、でも噛み切れない。すごいコシ。色つやも抜群。このうどんは、わざわざ食べに行く価値アリです。
 そして、とり天と卵かけご飯の「おやこめし」。これはうまーい。この発想がすごいですよね。



 気さくな大将に、うどんについて、いろんなお話を聞けました。とても勉強になりました。

↓空堀(からほり)商店街
…とても不思議な感じ。商店街の向こうまで、ずーっと道が下ってる。いいですねぇ、この『高低差』!

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.