さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

野の香店主のうどんメモ【福桝屋】@北区三ケ日

投稿日:

うどんメモ【福桝屋】

ちょいとご無沙汰していた、三ケ日の福桝屋回分まとめてアップ。

2019年10月 かけ(冷)+赤酢いなり +いなさ牛乳プリン

久しぶりに来てみたら、メニューに寿司のラインナップが見当たらない。
若大将に聞いたところ、6月以降、握り寿司はやめてしまったそうで(いなり寿司は健在)とてもショック…。まあ、毎朝仕入れとか大変だったんだろうなぁ。

気を取り直して、かけうどん(冷)いなりいなさ牛乳プリンをオーダー。

うん!圧力釜で茹で上げたグミングミンモッチモチなうどんの食感ときたら、もぅ衝撃的ですらあります。これは唯一無二。わざわざ来る価値、大アリ。

全粒粉が入ってるので、ちょっとのど越しがザラッとするんだよな。個人的には、全粒粉は無くてもいいかなって思う。冷たいのだと余計に感じるのかも。

おつゆは甘め。鰹節の味がしっかりします。ムロも入ってるらしい。出汁感はかなり好きです。

ほんとここのうどんは、オススメです。是非是非食べてほしい。浜松ではイチオシかも。

いなさ牛乳プリン。牛乳の旨みがとっても濃厚。牛乳自体が美味しいんだろうなぁ。

2019年4月 赤酢上寿司(6貫)セット

この握り。本気でホンモノ。これだけ新鮮なネタは、なかなかお目にかかれません。感動レベルです。

ムニュンムニュンな、グミ系の極致。淡麗な出汁もしっかり拾ってくる。ほんとにおいしいうどんですね。

本わさびが泣かせます。魚のおいしさを引き立てる。

2019年4月 桜鯛の昆布〆黄身和えうどんセット

この日は限定うどんを。

桜鯛の昆布〆。鯛の旨みがすごい。噛みしめるたびに旨みが口の中に広がる。感動。これは一つの料理として完成していると感じます。

いやぁ、いい経験をしたわ。

アクセス

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2022 All Rights Reserved.