さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のうどんメモ

先週のうどん 土曜日【2】 太門

投稿日:

【先週土曜日その2】
名古屋、今池のうどんや太門。なぜ土曜日の夜に、私が名古屋に??あるお方に、呼び出されたもん!
↓肉おろしぶっかけ(牛すじ)…前回、豚肉バージョンだったので、今回は牛すじで。肉の味付けが絶妙!これ美味いなぁ。

ムニョーンと伸びる、しなやかなうどん。いいっすねぇ。のどごし抜群。讃岐では「うどんは飲み物や!」というのもうなずける。太門らしさ、全開です。

↓前菜、ウーロン茶…定番のウーロン茶で、乾杯。

↓チーズ豆腐…このこってり味、好きです。

↓名古屋コーチン…これは、すごい。ひとつひとつ手が込んでます。鶏の旨み、十分に堪能しました。

↓かわきもの

太門師匠。さすがになるなぁ。

↓利き酒…飲めないので、ちょびっと舐めただけですが、一番左のやつはピリッとくる、って感じ。右の2本はフルーティ





ご一緒した、スギさん、沼倉さん、十四明の加納さん、ありがとうございました。楽しかったです。

野の香店主のうどんメモ

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.