さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のつけ麺 土曜日 豚鬼

投稿日:

【土曜日】
上島の豚鬼(とんき)
前日金曜日限定の「つけ麺」のおこぼれがあるのを見越して、朝7時前から並びました。すでに先着が6名ほど。さすがですねー、皆さん。
↓濃厚つけ麺…んーー、何これ?めちゃくちゃウマいやん!麺は中太。あまり鹹水(かんすい)が主張してこない、香り控えめなタイプ。いいですね、これ。スープの乗りも良いです。
スープは、煮干しがかなり濃厚なんだけど、豚骨が煮干しのエグさを中和してマイルドになってます。バランスが抜群にいい。さすが、煮干しの魔術師。店名をニボ鬼(にぼき)に改名してもいいかも。(笑)

スープは結構濃厚。トロッとしてます。いつも思うけど、チャーシューがデカい!ちょっと気前良すぎるだろ。

↓替玉…これは細麺もいっとかないかんでしょ?たまらず替玉を追加注文。細麺にも合いますねぇ。

最後はスープ割(煮干しスープ)。これも飲み干しました。クオリティ高し。ごちそうさまでした。


野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.