さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【らーめん武蔵】@中区上島

投稿日:2019年12月27日 更新日:

らーめん覚え書【らーめん武蔵】

らーめん武蔵4回分まとめてアップ。

らーめん武蔵 年末年始の営業予定

年始は2日から通常営業です。

①99%煮干しらーめん(塩)、餃子、ねぎ豚めし(小)

99%はちょっと久しぶり。で。このスープいいなぁ。ザ・煮干しって感じで、ほんのりほろニガ、旨みガッツリ。プリパツの全粒粉入り極細麺ともよく合ってる。好きです、これ。

武蔵の餃子は、もっちりとした皮が特長的。キャベツのシャキシャキ感も残ってて、実に美味い。

武蔵に来たら、ねぎ豚必須和出汁系にも鶏白湯にも、どっちにも合いますね。

②煮干しそば、ねぎ豚めし(小)

パイタンの煮干し風味。白湯にはやっぱし中太麺が合うんだよな。プリンとした食感の噛み応えのど越しが心地よい。
武蔵のパイタンは、くど過ぎず、サラッとしてて、自分的にはちょうど良い濃度なんです。おいしいわ。

ねぎ豚めしは、ハズせないよねぇ。

③四川まぜそば(大盛)

ちょっぴりビリ辛四川まぜそば。白湯スープが麺によく絡み、濃厚な味わいです。

④煮干しブラック、ねぎ豚めし(小)

煮干しブラック。麺は極細中太から選べますが、スープがガッツリ濃厚なだけに、中太麺で正解かも。

ねぎ豚大好物です。煮干しスープをすすりながら、ねぎ豚めしをかっ食らう。最高ですね、これ。

らーめん武蔵 メニュー

らーめん武蔵 営業時間/定休日

らーめん武蔵 アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.