さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週・今週のらーめん/つけ麺 浜田山~山彦~蔵前家

投稿日:

【先週 水曜日】
中区高林の浜田山さん。
↓魚介豚骨つけ麺…スープの美味さもさることながら、モッチモチの自家製中太麺が美味い、うまい。この店主、すごいなぁ。


【先週 金曜日】
東区小池町の麺屋山彦さん。
↓やみつきしょうゆ…X-Weekで牛骨の加わったスープが、コク深みがあって美味い。細麺によくからむ。

↓ライス、替え玉


【水曜日】
北区細江町の蔵前家さん。
↓ラーメン(あっさり)…あーん、旨い。最高

↓キャベチャ


しかし、毎回感心するけど、お客さん一人ひとりバラバラのオーダーをどうやって覚えるんだろ?
この日も、大学生男子7人が一気に入ってきて、「大盛り、こってり、濃いめ、硬め」とか、「あっさり、薄め、柔らかめ」とか、全員違うオーダーをしてた。
それを全部覚えるのは、人間業とは思えん。いま風に言えば、。すごい。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.