さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん/つけ麺 水曜日 浜田山

投稿日:

【水曜日】
浜田山
↓魚介豚骨つけ麺…浜田山さんのつけ麺、何十回も食べてるけど、もう言葉がないですね。今更ながら、衝撃を受けました。
 こんなにドロドロなのに、くどくない。にんにくが、いい仕事をしてるんだよなぁ。煮干しの風味もしっかり感じられる。
 特筆すべきは、麺!美味すぎる!店主の浜田さんと話したら、「ここ数日、加水を試行錯誤してるけど、なかなか思い通りにいかない」と…。いやいやいや。めちゃくちゃウマいですよ。麺のうまさが抜群です。

↓替え玉…まずスープ割りをしてもらって、そこへ替え玉(極細麺)を投入。麺を冷やすと、また食感がちがう。コリコリした食感がたまらないです。スープともよく合う。


ほんとに、『幸せ』の一言です。ごちそうさまでした。

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.