さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【蔵前家】@北区細江町

投稿日:2019年12月14日 更新日:

らーめん覚え書【蔵前家】

やっぱりこれなんだよなぁ。蔵前家のラーメンが一番落ち着く、というか、しっくりくる。

いつ来ても安定・安心っていうのが、お客さんにとっての一番のサービスなのかな、と思ったりもする。

サービス業を志す者として、蔵前家の在り方は目指すべき到達目標であります。

ラーメン(うすめ、あっさり)+ほうれん草+キャベチャ

この日のスープはサラッとした、シャバめな感じ。でも旨みが濃厚。こういうの好きだなぁ。

プリンッ、ブルルンッとのどを通り過ぎる感触が心地よい。すすり上げるのにちょうどいい短さなんですよね。酒井製麺、ほんとに美味いです。。

ほうれん草を、スープにひたひたに浸して食べるのが好き。ここにお酢をかけたり、辛みそを乗せたりするのも美味いんだ。

ラーメン(うすめ、あっさり)+ほうれん草+うずらの卵+キャベチャ

おー!見るからに旨そうな色合いをしている。濃厚クリーミーなスープがうんま~い!たまらんすね。言うことないです。

この日は、めずらしくうずらの卵を行ってみた。うん、しっかり味がついていて、ホクホクした食感がとても良い。豚骨スープにも合ってる。おいしいです。

スープの状態、いいですね。

結局、スープまで飲んでしまう。幸せなひと時です。

蔵前家 営業時間/定休日

蔵前家 アクセス

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2022 All Rights Reserved.