さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

今週のらーめん 木曜日 蔵前家

投稿日:

【木曜日】
蔵前家
↓ラーメン(うすめ、あっさり)
…今日のスープは、若干オイリーな感じ。うん、うまい!豚のコクと旨みが存分に感じられます。
たっちゃんも年末で卒業。彼の仕事ぶりを見るたびに、毎回感動してました。たっちゃんほどよく働く人って、日本中探してもあんまりいないんじゃないかな。それほど勤勉で、マジメな好青年です。家系特有の「うすめ、あっさり、かため」とか、あの注文を覚えるのには相当苦労したそうです。「最初の半年は、悲惨でしたよ」って。あれ、頭の中で“専用回路”ができるまでは、絶対パニックになるだろうな。自分だったら無理だもん。
今後は浅草に戻って、また別の店で修行する予定だそうです。将来はきっと、素敵な店を作り上げることでしょう。たっちゃんに幸あれ!



野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.