さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

野の香店主のらーめん覚え書【らーめん豚鬼】@中区上島

投稿日:

【らーめん豚鬼】@中区上島

らーめん豚鬼さんの紹介もだいぶ溜まってしまったので、7回分まとめてアップ。

2019年8月 濃厚豚骨

豚鬼の代名詞ドロッ泥のかなり濃度の高いスープが特長的。意外とくどくないので、スープまでゴクゴク飲めちゃいます。
極太麺ゴワっと、ザクッとした食感もばっちり合ってる!

2019年7月 背脂煮干しらーめん

スープに背脂がたっぷり入ることで、コクが増します。平打ち麺ブルンっとした食感も魅惑的

2019年7月 煮干しらーめん

濃厚豚骨が人気の豚鬼ですが、実は煮干しらーめんもかなり美味いんです。低加水のパツンとした食感の細麺も、抜群に美味い。茹で加減も絶妙。

2019年6月 酸味と辛みを加えた煮干しらーめん

煮干しらーめんのバリエーション。勝浦タンタンならぬ『上島タンタン』。これが、ハマる味なんです。辛いのは苦手だけど、これなら何とかいける。なぜだか、中毒性があるんです。リピート必至!

ご飯を投入して、雑炊にして〆るのが大正解めちゃウマ

2019年3月 酸味と辛みを加えた煮干しらーめん

2019年2月 酸味と辛みを加えた煮干しらーめん

2019年1月 煮干しらーめん

煮干しらーめんに、バラ海苔増し、ねぎ増し。煮干しスープと海苔は抜群に合うなぁ。

メニュー

 

営業時間

 

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.