さぬきうどん野の香【非】公式ブログ

野の香店主のつれづれ日記

野の香店主のらーめん覚え書

先週のつけ麺 木曜日 荻窪丸長(東京)

投稿日:

聖地
荻窪丸長に通い始めて、かれこれ27年になりますが、店内も、青木さんご夫妻も、なんにも変わってない。マイペースさ加減もまったく変わらない(笑)。ええなぁ。
キング・オブ・つけ麺
マイ・ソウルフード、なんです。
いつもの通り「竹の子入り つけそば」。つけ麺とは言わないんですね。つけそば
野菜と豚ガラ、煮干し?のスープに、色の濃い~かえしと、真っ黒な粒ラー油。お酢の酸味。そして大量の化学調味料(?)。
んー、これこれ。これですよ。まさしくこれ。
柔めのプルンプルンの玉子麺をつけ汁にくぐらせて、ズズッと。
これ以上の幸福はない。あ~、幸せ。
なんなんだろうね。この味。
自分の中では、つけ麺イコール丸長。唯一無二です。
女将さんと久しぶりに話したけど、皆さんお元気だそうです。末永くお店を続けてほしいですね。






#荻窪丸長
#丸長中華そば店
#竹の子入りつけそば
#スープ割り

野の香店主のらーめん覚え書

Copyright© 野の香店主のつれづれ日記 , 2024 All Rights Reserved.